第15回投票結果
もしもハリポタランドがあったら、遊びたいアトラクションはどれ?

 
多かったコメント  1位コメント 2位コメント 3位コメント 4位コメント
 5位コメント  6位コメント 7位コメント 8位以下コメント  投票結果(グラフ)


サイトのトップへ 何でもランキング(人気投票)トップページへ  ランキング過去の記録へ
※投票者さまの敬称は省略させていただきました。m(__)m

投票期間
2003年3月 2日〜2003年3月31日
投票総数
1454人


多かったコメント
  1位クィディッチ体験(箒に乗れます♪):箒に乗りたいから、楽しそう、ハリー(トム・オリバーなど好きな俳優)と一緒にほうきを乗ってみたい、箒に乗って空を飛ぶのは全てのハリポタ・ファンの夢、ファイアーボルトに乗ってクィディッチをやってみたい、シーカー(orビーター)をやってみたい、ハリポタ・ランドが本当にあったらいいなあ♪。

2位ウィーズリー家探索ツアー(色々遊べる♪):みんなと一緒に遊べる(悪戯できる)、庭小人駆除をしてみたい、家の中を見てみたいから、ウィーズリー家の人たちに会いたい、ロン(or双子)の部屋を覗いてみたいので。

3位ダイアゴン横丁でお買い物(お土産を買い漁ろう!笑):魔法グッズが色々買えるから、ふくろう(杖)が欲しい、お土産を色々買いたい、買い物が好きなので。

4位スネイプ先生の部屋でホラー体験(ファンには嬉しいアトラクション?) :スネイプ先生が好きだから、部屋にスネイプ先生が現われて欲しい、お化け屋敷が好きだから、スネイプ先生に会って叱られたい(汗)。

5位グリンゴッツのトロッコ(心臓の弱い方はご遠慮下さい・笑):ジェットコースターが好きなので、楽しめそうだから、ハリー(ダニエル君)と一緒に乗りたい。

6位ハニーデュークス・お菓子の家(虫歯にならないように(^^ゞ):魔法界の色々なお菓子を食べてみたいから、バタービールが飲みたい(「ハニーデュークス」ではなく「三本の箒」で飲めるのですが(^^ゞ)。

7位各寮の談話室拝見(生徒になった気分?):談話室でハリー(双子、ドラコなど)と話したい、楽しそう。

8位禁じられた森でサバイバルツアー(無事戻って来れるか?):面白そうだから。

9位叫びの屋敷ミステリーツアー(デートに最適?):ルーピン(セブルスorシリウス)に会えそうなので。

10位ホグワーツ特急の旅(雨が降っても楽しめる) :車内販売を楽しみたい、のんびり景色を見たいから。


1位「クィディッチ体験」納得&面白コメント

  [クラリ〜] 魔法使いと魔女がハマるぐらい楽しいのなら、マグルの私たちに楽しくないわけが無い!
[えびちゃん] やっぱりこれです☆箒に乗りたい!ハリーに教えてもらいたいです。「箒で宇宙へ」ってのは無理もいいところかなぁ?
[依留萌] ホントにこんなハリポタランドがあったら、即外国でも行っちゃいますねッ!(笑)箒に乗って飛んでみたいですよ〜♪♪
[ゆー] クィディッチがハリポタの映画のなかで一番好きなシーンだからです!一度箒に乗ってハリーやウッドになった気分になってみたいからです!
[船越 彩乃] 魔女になった気分になれるから。

[マリー・ポッター] 箒に乗ってみたい!!あと、公式ウェブサイトで練習した成果を発揮したい!!
[ ポッターファン] やっぱり箒ですよ。魔法使いファンの憧れ!一時間、二時間待ちでも乗りますよ。うん。ぜったい!ファイアボルトに乗ってスニッチを追いかけたい!試合も楽しくできると思います
[パルプンテ] 箒がどういう原理で飛んでいるのかが興味がある(ブラッジャーやスニッチも)
[Mio] ハリー達みたいに激しくスリルのある試合をしてみた〜い!!骨を折ったり、失神は覚悟の上ですね(笑)。

[りんごの木] ダニエル君に箒の乗り方とかを教えてもらって、飛べるようになったら二人でこっそり夜空のデート…☆
[豆] そ〜らを自由に、飛〜びた〜いな〜♪
[M.MARRY] 絶対何が何でも、何時間待とうと、クィディッチ体験ははずせません!でも、どのアトラクションも面白そう!すべて制覇するまでハリポタランドに通うぞ!その前にお金なくなりそう!!
[彩也香] ウロンスキーフェイント、危ないけどやってみたいです。
[ みー] ビーターになって日頃のストレスをブラッジャーに!シーカーも良いけど思いっきりブラッジャーを打つ!?それにしても本当にハリポタランドがあったら・・・そこに住みたい?!

[かっとりん♪] 振り落とされない程度に暴れたいヨ!!
[ayumi] 「賢者の石」であった、16メートルからのダイブをやってみたい!失敗したら骨折しそう・・・。(汗)
[しょう油o] そりゃぁもちろん(モチのロンさvv)、クィディッチ体験!!あのスリル感を味わえるなら…もし人気アトラクションで並んでいたとしても、いつまでも待ち続けますvv
[モモ ]ダイアゴン横丁やダンブルドア校長室探索も捨てがたいけど……やっぱりクィディッチは魅力的ですvv ただ飛び回るだけでも楽しいですよね。
[あやや] ディズニーランドにあるアトラクションを想像したのですが、座席は箒の形で、3Dに見えるメガネかけてクィディッチをプレイ。最後は目の前にスニッチが現れ、手を伸ばして捕まえて終了(笑)。

[harry] ハリーが、「クィディッチは楽しい!」と言っているけど、実際に体験したら、「こんなに楽しいんだ!」という事がわかるし、ハリーになった気分になれる!
[TNT] 三次元感覚のスポーツ、是非体感してみたい。箒から落ちても死ぬほどの怪我はしないみたいだし(気絶はするけど)。
[Elf♪] 空が飛べる+スポーツだから燃えるし、クィディッチ選手気分になれるんですよ♪ポジション選択なんてできたらさらに楽しそう。
[nappoko] ブラッジャーに追い回されながら観客席に突っ込んでみたい(爆)。
[りりあん] クイディッチ選手としてワールドカップで活躍。日本代表、トヨハシ・テングの花形となり、いちやく有名人になる!

[ユリアナ] お尻が痛くならないのか試してみたい!
[SavoyTraffle 湖クルーズと談話室拝見とすごく迷いましたがクィディッチに決めました!でも、絶対の自信があるのですが、股間が痛いと思います・・・・・・だって・・・・・・・。
[みわっちょ] 絶対これ!ハリポタランドあったら一番人気だと思います。あ、股間が痛いと書いた方がいましたが、箒の上に見えないクッションがある・・・らしいです。
[kaori] 飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで回って回って回って落ちーるぅぅぅー♪
[かずさん] ビューーーーーー♪・・ポテッ。


2位「ウィーズリー家探索ツアー」納得&面白コメント

  [ふくちゃん、yuiさん、りんさん、kokoさん他多数] 写真立て、時計、鏡とか見たい。
[ちたん] どこからあんなに食べ物が出てくるのか?冷蔵庫の中を見てみたい!
[さち] 庭小人駆除がやってみたーい!
[アイアン☆ベリー]ウィーズリーおじさんの電池のコレクションを見たい☆★
[あられ]不思議な物がいっぱいありそうだから♪
[ぎんなん]これにした理由は、やさしくて親切でゆかいなウィーズリー家の人たちが住む隠れ穴に一度は行ってみたいし、フレッドやジョージ、ビルなどの人々と遊んだら楽しそうだから!
[doremi] 「W・W・W」のお手伝い♪庭小人駆除♪働きまっせ〜(笑)

[舗・凡宛] ロンや双子たちに会いたい!プラグをアーサー・ウィーズリーへの手土産に。これは見逃せません〜(そしてちゃっかり箒にも乗せてもらう)帰りたくなくなりそう!
[鬼頭洋子] 2巻を見たときから、ずぅ〜と、行ってみたかったから。
[Mie] ウィーズリー家に行って、ロンの部屋、庭小人、屋根裏お化けなど色々見てみたいです!!あとロンの家族とも仲良くしたいですし(^^)Vとにかく行ってみたいです!!
[波里 百華]台所とか庭とか面々の部屋とか!!双子の部屋ではいたずら試作品の餌食になりそう(汗)でも行きます!!

[宮月] 双子の部屋が見てみたいですね、漁りますよ!一日中そこで過ごしますよ!閉館時間まで何としてでもそこに居て、フレッドとジョージに怒られて(笑)、ついでに無理矢理居座る勢いで!!!
[みかづき] ぜひ魔法族の家庭を覗いてみたいです!モリーさんの主婦ぶりも参考にしたい(^.^)
[candy] いや〜!ハニーデュースクと迷ったけど、ウィーズリー家の方が楽しそ〜!


3位「ダイアゴン横丁でお買い物」納得&面白コメント

  [ハーマイオサー] ダイアゴン横丁で色々ハリポタグッズや箒とか杖を買いたい♪杖とかは本当にいっぱい種類があってその人にあった杖を選べる。たのしそうだしね。
[falim]クィディッチ体験が一番興味あるけど、酔いそう(^_^;)なので、ダイアゴン横丁でローブ買って、本買って、杖買って、ヘドウィグ買って帰ります♪ ああっ、その前に、グリンゴッツへ行かなくちゃっ。
[どらこ] ショッピング、ショッピング〜♪
[なっちゃん] ハリーが魔法世界のことを知ってから初めて行ったのがこの場所。だから私も初めはここから回りたいと思います。
[satomi] 魔法グッズがいっぱい欲しいです。
[people] ロックハートの本はまだ売ってるんですかね?(笑)クィディッチ用品に魅入ってるハリーとか、ウッドとかいそうですし。

[くう] いろんな物が売ってて楽しそう!ふくろうがほしいな…。
[nonnon 少しでいいから不思議な物を手にとってみたい。杖を買いたい。
[エコマーク] 色がどんどん変わっていくペンとか、アイスクリームとか・・・。とても気になる、っていうか欲しい。
[光] ダイアゴン横丁なら体験するまでもなく自分の箒が手に入るから。他にも、魔法動物ペットショップや、オリバンダーの杖や、ギャンボルアンドジェイプスやら、楽しそうな所がいっぱいあるから。
[ゆんゆん] 乗り物苦手&怖い物苦手の私なので、のんびりお買い物したいです。テーマパークの醍醐味は、やっぱりお土産!?めずらしいものがたくさんありそう♪
[★HARUKA★] もし行けたらまず制服を買って、お菓子をたっくさん買って、箒を買って・・・・(教科書は後回し!笑)。

[ハーマイオニー大好き] やっぱダイアゴン横丁でたーっぷり買い物でしょ!!それからアイスを食べて、一休み!
[Harry大好き] 絶対Ninbas2000は買うでしょう!!あっ杖も買わなきゃ!あの変なおっさんがいるとこで。(失言m(__)m)
[ともみ。] 魔法界はこっちより安いし、いろんな物がたくさん買えそう!!まず買うのはやっぱりオリバンダーの杖かな〜とかいろいろ考えてしまいます。もし本当にハリポタランドがあるなら、ランドパーク内はすべて魔法界の通貨を使ってほしい!持って帰りたいし・・・。
[AKI] おみやげを買えるだけ買いますっっ!


4位「スネイプ先生の部屋でホラー体験」納得&面白コメント

  <スネイプ激愛・派>
[マリンダ・ルナ] お化け屋敷でしょ?先生ぴったりじゃないですか〜(笑)←失礼
あ!でも先生がお化け役だったら「きゃ〜こわーい♪」って抱きつけない・・泣(バカ)
[パタc] もちろん、最後にはスネイプ先生に会えるんですよね?
[乖離] もちろんセブルスを愛しているからvvv(激愛)怖いの嫌いですが、セブルスの為ならどこまでもvvそして何回も何回もコレで遊びます。むしろコレのみでも良しvv≧∇≦(悦)
[松本ノリコ] スネイプ先生と共に時間を過ごせるなら、たとえ火の中水の中闇の中蛇の中・・・。
[師匠。] スネイプ先生の部屋を見に行く。どさくさにまぎれんでも抱き付く(汗)!最高のアトラクション!

[閑菜] ホラー体験というか、先生が毎日過ごしていらっしゃる部屋を堪能できるなんて・・・!!あー、ハリポタランド行きたい。むしろスネイプ先生の部屋堪能したい。
[yuu] ハリポタランドがあるなら真っ先に行く場所ですvもちろん先生に会いに!!(><)
一緒にお茶でもできたら幸せですね〜vv(すでにホラーじゃなくなってる…)
[maimyu] 気絶したふりして、そのまま居座ってしまいそう。
[東屋吟詠。] スネイプ先生のお部屋は冷房要らずで決行できますね!と言うかスネイプ先生に会えるならどんなホラーも体験できます!トロールとだって闘って見せます!!
[乙女] うへへへ〜。もし教授の部屋に入っちゃえるならそりゃホラーでもオカルトでもなんでも・・・・(笑)。こっそり私物もちだしちゃったりして?(ジョークです。ホホ・・)
[maiko] ホラーなんですか?!私にとってはどうしようもなくニヤけちゃうアトラクションなんですが…そんな自分が何よりもホラーかもしれない…。

[霞] スネイプ先生のお気に入りになって、いろんな魔法薬の作り方を学びたいです(笑)
[かずかず] スネイプ先生と一緒にいられるならホラーだろうが何だろうが構いません。何を飲ませられてもいいわ〜あ(汗)、体験と言わず住むことが出来たらいいのに〜 。
[こな] スネイプ先生!!。ガイドしてくださいっ(>v<)
[球姫] 私はスリザリン生徒なので減点はされないんですが、惚れ薬をこっそり作って、教授のマグカップに入れてきたい!あと、教授の腕に『印』があるか確認したい!
[香深] そりゃぁもう!開門と同時にダッシュかまして向かう先は、スネイプ先生秘宝館に決まりでしょう!え?もしかして18禁!?(なワケないか)

<叱られたい派>
[プッチ] 薬の調合に失敗したら、もれなく嫌味がついてきます。誉めてもらうのもうれしいですが、やっぱり本物の口から「減点!」と言われたい。
[わらび] 途中でスネイプ先生、本人が出てきて、「減点、減点!減点!!」って、怒鳴りだしたら、より最高vvv
[かいん] ひそかに憧れているスネイプ先生に叱って欲しいです。

<ホラー好き派>
[いちご] 今までで一番怖そう(笑) ハリポタランドが本当に有ったら絶対行く!!
[sakura] 教授自体がホラーですから・・・(笑)。是非ヴァンパイアの牙もセットでお願い致します。衣装はそのままで大丈夫なので・・・。
[satomi] スネイプ先生自体が怖い・・・。
[トム] 体験するならこれっきゃないでしょ.恐いもの見たさで☆

<真実を知りたい派>
[ユカ] スネイプ先生の生態の謎が明らかに・・・!
[夏みかん] スネイプ先生の部屋……。行ってみたいですね〜。なんか隠れた一面を発見できたり、めったに見られないような場面に出くわせそうで。うん、すっごく楽しそうだ!
[kana] 私がスネイプの真実を暴きたいから。

<その他>
[くーみん] ガラス瓶に浮かぶ、標本を眺め、きっちり整理された教授の本棚を拝見したいです。あのだるまストーブからルーピン先生が登場するんでしょうかね?「やあ、セブルス。呼んだかい」というアトラクションついてきませんかね?
[ムネルブ] スネイプ先生が登場した時を考えてカメラと色紙&ペンは忘れず持っていきましょう!!もしかしたら2ショット写真や直筆のサイン(退学Byセブルス・スネイプ教授)がもらえるかもしれません。
 


5位「グリンゴッツのトロッコ」納得&面白コメント

  [たなぴ〜] すっごいスリルがあって気持ちよさそうです♪乗り終わった後に記念コインとかもらえたらウレシイです!
[rumima]なんだかUSJに本当にできそうな気がします。ディズニーランドのビックサンダーマウンテンとか、ディズニーシーのインディ・ジョーンズみたいな感じ。できたら絶対に乗ってみたい。
[和田恵里菜] 箒も良いけど、やっぱりグリンゴッツのトロッコ!なんかスリルありで家族でも楽しめそう♪
[くぼちぃ☆] 面白そう!ハリーと乗りたい♪(
[シャトウ] 遊園地(ここではハリポタランド)に行ったら、絶叫系ははずせません!どんなに気持ち悪くなろうと、最後までねばってみせる!
[おさる] 原作読んだときから乗ってみたいなあ〜なんて思ってたんですよね。
[ハリークボッター] ハグリッドがどれくらいの弱虫さんなのか、体験してみたいから(笑)。
[ぺぺぺの朋美] 「鍾乳石と石筍ってどう違うの〜〜!?」と叫びながら恐怖の数分間を過ごすのも悪くないかもしれません・・・。


6位「ハニーデュークス・お菓子の家」納得&面白コメント

  [はな もっともっと太ってやる〜!!!
[エリィさん、けっくん、マリモさん、茉美さん、飛鳥さん、nonさん、桃さん、アオイさん、エマさん他多数] 甘い物大好きなので!魔法界のお菓子ならたとえ太っても食べたい!(もちろん全種類☆)
[笑流] 羽ペンのアメが食べたい―――!そして、授業中にこっそりと・・・・・・(笑)
[Eri] ペロペロ酸飴を買って、誰かにいたずらしてみたい(笑)
[cako] 本を読んでていつも食べてみたいって思ってました!
[みかん] ゴキブリごそごそ豆板が見てみたい♪
[あおい] バーティ・ボッツの百味ビーンズを買って、すべての味を味わってみたいです♪(でも鼻くそ耳くそゲロ味はちょっと;)
[A★I] お菓子好きにはたまりませ〜んvvまさに夢の国ですっ(>u<) 全商品制覇するまで、それこそ毎週でもかよいつづけます!!あぁ〜、想像するだけで幸せだわ〜。。。ハリポタランド、いつかできるとイイですね!(本当にできたら、年間パスポート買いますぜ。)


7位「各寮の談話室拝見」納得&面白コメント

  [かなさん、かぼちゃさん、ruiさん、ヨナタンさん他] 映画などでスリザリンとグリフィンドールの談話室しか見たことがないんで、八ッフルパフ・レイブンクローの談話室も見てみたいので!
[雪枝] やっぱコレでしょうHarry Potterの醍醐味、寮生活!!できればディズニーランドに隣接するホテルみたいなかんじで是非 。
[堀川実咲] 一度スリザリンの談話室を見てみたいので・・。
[ソフィー・ハッター] やっぱり、談話室ってあこがれます〜vvウィーズリー家と迷っちゃたけど、談話室がいいですね。
[梨依香] レイブンクローの寮に行って、ハリーのことをどう想っているのか教えて欲しい!レイブンクローって、今まであんまり話題にのぼってないし。
[小麦] 入室する時には、やはり合言葉付きですよね、ね?
[Dream] ハリポタランドだけに、魔女気分をたっぷり味わいたい!


8位以下納得&面白コメント

  <8位「禁じられた森でサバイバルツアー」>
[ガンバ] ケンタウルスに会って火星の話を聞いてみたい。星座に詳しそうだから。
[香耶] 何気に楽しそう。でも、野生化して禁じられた森で生き延びちゃいそうな人もいるかも…。
[nayuta] ロンと一緒に恐怖の蜘蛛体験。
[トトマル] ユニコーンが見てみたい。いや、少しこわいけど...。
[クレア] すごくたのしそう&怖そう〜!

<9位「叫びの屋敷ミステリーツアー」>
[鴇形] ルーピン先生が居そうだから!狼になっていようがいまいが抱きつきます! そりゃぁもう骨が折れるくらいの勢いで(笑)!
[eimiさん、風雅さん] もちろん全部!でも一番行ってみたいのはコレでしょうか。だってルーピン先生ゆかりの場所ですものv
[ウィルド] 今日からわたしも人狼だぁ!
[S・K] 思いっきり叫びまくりたい!!(笑)

<10位「ホグワーツ特急の旅」>
[キミチ] 電車好きにはたまらない!!素敵な景色と、フォード・アングリアを眺めたり(飛んでないか・・)、お菓子を山のように買い、駅弁(たしか無かったな〜)も買えるはずーおいしそうです!
[くつやさん、NOさん] 車内販売で百味ビーンズや蛙チョコレートをたくさん買って、ホグワーツ特急に揺られながら食べたい。
[Susan] 『世界の車窓から』じゃないけど、景色が美しいだろうなぁと・・・。絶叫系は苦手なので(笑)
[しずく] 景色がいいねvv

<11位「夜の騎士バスで絶叫体験」>
[もも] すッごく面白そうです!乗りたい!でも心臓悪い人はかなりやばいかな...。
[huyumikann] たとえココアをこぼされても!乗ります。乗ります。乗って見せますとも!
[みかんさん、エス夫さん] スタンのしゃべり方聞きたいから♪

<12位「ダンブルドア校長室探索」>
[きょろぴん] 校長室の戸棚の中を覗いてみたい。覗きこんで私も(ペンシーブで)過去を体験してみたい。校長室への動く階段に乗ってみたい。
[anne] ひゃー悩むー。でもダンブルドア校長の部屋って面白そうなものがたくさんありそう!ハリーが思わず覗き込んだペンシーブとか・・・(^^;フォークスもいるのかな?
[ワカメ] 見学帰りにこっそり、「魔女になりたいので、ホグワーツの生徒にして下さい」と書いた手紙をダンブルドア校長の机に置いておきたい。
[安田 琳] 校長室に入るときの階段がおもしろいし、フォークス??「不死鳥」にさわってみたい。あと、組み分け帽子もかぶってみたいから。(
[かつや] ダンブルドア校長にあいたいから。

<12位「マ−トルのトイレ」>
[えどわぁど] 本がたくさん手渡されてマートルに向かってシュート!! 頭をすり抜けたら100点!!胴体をすり抜けたら50点♪愉快だ愉快だ!はははは♪・・・(ごめんねマートルちゃん・・反省)
[yukiさん、蜻蛉さん] マートルに会い、たくさんおしゃべりしたい。
[隼人] マートルと可愛い声対決をする!!!そして勝つ!!(

<14位「ホグワーツの湖クルーズ」>
[aiai] イカを釣ってみんなで食べたい!(
[bobico] 大イカが大好きです。大イカはみんなの仲間なので一緒に遊びたいです。食べちゃダメ。
[リュート] 水魔がどんなもんか見てみたい!!ペットにできるらしいけど・

<15位「トレローニー先生の占いの館」>
[chihiro] 死の予言をたくさんしてもらおう! (汗)


投票結果



 
このページのトップへ
Original Page Date:04/04/2004
Last Page Update: 04/24/2012