第13回投票結果
初日の出を見たい(見たかった)場所はどこ?

 
多かったコメント  1位隠れ穴コメント 2位グリフィンドール塔コメント 3位コメント
4位コメント 5位コメント  6位コメント 7位コメント 8位以下コメント  投票結果(グラフ)

サイトのトップへ 何でもランキング(人気投票)トップページへ  ランキング過去の記録へ
※投票者さまの敬称は省略させていただきました。m(__)m

投票期間
2002年12月 30日〜2003年1月22日
投票総数
1,500人


多かったコメント
  1位隠れ穴(ウィーズリー家の皆なと!):みんなとわいわい一緒に見られたらすごく楽しそう、ロンと一緒に見たい、双子と(いたずらしながら)一緒に見たい、ウィーズリー家が好きだから、大勢でにぎやかに過ごしたいから、ハリーやハーマイオニーも一緒にウィーズリー家で見たい、ビルと一緒に見たい、庭小人を駆除しながら初日の出を見たい、もしかしたらハリーも来るかもしれないので。

2位グリフィンドール塔(グリフィンドール生と一緒に?):ハリーと一緒に見たい、グリフィンドール生と一緒に見たい、トリオと一緒に見たい

3位天文台の塔(ホグワーツで最も高い場所♪):高い所から見る初日の出はきっときれい♪、ハリーと一緒に見たい。

4位ホグワーツの湖(湖面に映る日の出も見たい):きれいそうなので、ハリーと一緒に見たい、ロマンチックな雰囲気なので。

5位ホグワーツ特急に乗りながら(ロマンチック!):お菓子を食べながらハリー達と見たい♪、ロマンチック。

6位クィディッチ競技場(日の出がピッチに光ってキレイ?):箒に乗って見る初日の出は最高、クィディッチをやってみたいから、箒に乗ってみたいから、ハリー(ロンorハーマイオニー)と一緒に箒に乗って日の出を見たい、オリバー・ウッドと一緒に見たい。

7位その他:スネイプ先生と一緒に♪、ハリーと一緒に見たい、

8位ホグズミード(村はずれには山もあるし♪):ホグズミードに行ってみたいから、バタービールを飲みながら見たい、

9位ダンブルドア校長の研究室(フォークスと一緒に!):ダンブルドア校長が好きだから。

10位アズカバン(人生最後の初日の出?汗):太陽が見られるの?


1位「隠れ穴」納得&面白コメント

  [早紀] とてもあたたかいウィーズリー家のみんなが好きだから。最高に楽しそうだから。良い年になりそうだから。
[優美] にぎやかだし初日の出を見るのに楽しいかも!
[みぃ] ウィーズリー家の赤毛と初日の出はピッタリだと思うからっv
[erri] ウィーズリー兄弟と夜までパーティーとかしたら、ゼッタイに楽しい!と思ったから [ゆゆ] ウィーズリーおばさんにパイを作ってもらおう!

[あんこ] ウィーズリー家のみんなと見れたら最高だねっ☆フレッドとジョージがパーシーの真似しながら、「なんと美しき日の出!」「なんたる幸せ!」とか言ってたりして♪
[MアーンドT☆] 日の出が見えたら、フレッドとジョージとクソ爆弾とか花火とかいっぱい爆発させて盛り上がりたいなぁ。ロンとジニーも一緒にやってくれたら最高!
[ウイ] みんな優しいし、ハリーも隠れ家が、好きだから★☆!!
[紫] ここの家族は、貧乏だって本当に幸せなんでしょうね。こんな人たちと一緒にいれば自然と明るくなっていける。小さい頃から、大人からの愛情を知らずに育ったハリーも、人を信じ、人を愛して生きる事の大切さを『知っている』大人になれるでしょう。そんな温かさがあふれるウィーズリー家が一番です!(いろんな意味で・・・・。)

[風花] ぎゃあぎゃあ大騒ぎで、みんなと一緒ににぎやかに屋根の上とかで初日の出を見たいです。
[かっきー] やっぱ初日の出は優しいウィーズリー家と一緒に見たいです!きっとハリーも自分の事を思ってくれるウィーズリー家の皆さんと年越しそば(イギリスにあるのか!?)を食べながら見たいでしょうね☆それに、周りが広い庭なら日の出が見やすいかも・・!
[エマ] ウィーズリー家みんなと、そして屋根裏にいる妖怪とも一緒にぜひA初日の出を!!(笑)きっと、素晴らしい1年となるでしょう♪
[亜弥] やっぱ、ハリー&ロン&ハー&ウィーズリー家の11人で見る初日の出は最高でしょ!きっと良い一年になる事は間違いなし!!!
[かずかず] アーサーお父様とマグルのことを聞かれつつ見てみたいです。みんなでわいわいしながらみるととっても楽しそう〜

[えびちゃん ]楽しそう!だけど、ウェーザビー君はそんなことに付き合ってられないと言いそうです。
[イチカ] やっぱりここしかない!!!!!!! でも、お年玉が少なそう・・・・
[まさ] あの暖かい家庭と一緒に過ごしてみたい!笑いあり、おいしいものありで、初日の出が見れなくても満足できそう!
[ゆんゆん] すっごい悩みました〜ダンブルドア校長かどうしようか・・でも、ウィーズリー家の皆、特に双子と一緒に見たら楽しそうかな?イヤ一緒に笑っているうちに初日の出見逃しそう・・(^^ゞ

[オリエンス] ウィーズリー一家に、日本の初日の出についていろいろと説明したいです♪そして、みんなでモリー母さん特製雑煮を食べる!
[井上 こま子] 古ぼけた家が、日にあたって、きれいそう〜。
[ラボ] 記念すべき日に幸せな気持ちにさせてくれるのはこれしかない!っと思ったからです♪とっても楽しそうだから・・・☆
[もも] 家族のように接してくれるウィーズリー一家と一緒にわいわいと新年が迎えられたらいいなと思います
[わらし] 大家族とわいわい大騒ぎしながら見るのは最高!隠れ穴って面白そうなので是非行きたい場所だし。騒がしいお化けもいるしね


2位「グリフィンドール塔」納得&面白コメント

  [hijiri] 新年はもしかしてみんな家に帰っているのかなあ、という不安はあるけど・・・。やっぱり新たな年を迎えるのはここしかない!
[KAHO] 3人組と初日の出を見ることが出来たら、最高です(><)それに、グリフィンドール生は皆仲がよさそうだから楽しいと思います♪
[ビンカ] グリフィンドールの仲間といっしょに初日の出をみて、屋敷しもべから食べ物くすねてバカ騒ぎしちゃうの!!グリフィンドール塔で過ごしてみたいです!!

[変わり者のウェンデリン] やっぱり見るならグリフィンドール塔!ハリーと一緒に見てみたいなぁ・・。
[あわず 友里子] だってハリーがいるんですよ。
[mayu] 厨房からくすねた大量のケーキやバタービールで、大勢でどんちゃん騒ぎしながら初日の出を見たいです!!
[エンズ-] グリフィンドール生(いつもの三人組とか・・)と一緒に初日の出をみたら、なんだかその一年間、幸せにすごせそうな気がする(笑)(
[チョウ] フレッド&ジョージの芸を楽しみながら初日の出をボーっと眺めたいなぁ・・


3位「天文台の塔」納得&面白コメント

  [るん] シニストラ先生と星空を観察しながら初日の出を見るのは良いかも(笑 それに一番高いとこからだから絶景なんだろうなぁ
[唯理] 高いところから見る日の出は最高☆★
[ミスター倉内] ちょっと寒そうだけど、じわっと昇る朝日がキレイに見えるはず!
[akira] スネイプ先生を引きずって見に行きたいvv
[よっぺ☆] ここだときれいに見れそう!できればダンブルドア先生と一緒にみたいですv [hiryu] もちろんシリウスと!
[夢叶潤] 正直オリバー・ウッドと見たいです。
[みしゃ] たかーいところでドラコと一緒にvv

[佳野夕梨] やっぱ1番高い所だし♪リーマスと見たい★
[ナナ姫] はたしてたどり着けるのだろうか??迷子になりそう・・・
[えば太郎] やっぱりここしかないでしょう!きっと寒いので、たくさん着込んで毛布持ってあたたかい紅茶(コーヒーでないところがイギリス風でしょ?)をポットに入れて準備万端整えたら、透明マントを被り先生達の目を盗んで天文台に行く。そしてハリー達と日の出を眺め、新年の挨拶をし、三本締めをする。考えただけで楽しそ〜!
[ウィンディ] 塔から見える湖に映って見えるのがベストですね
[いぶきらる] 理由はただ一つ!スネイプ先生に会えるかもしれないから
[がきんちょ] やっぱり、初日の出をみるなら、高い所でしょ。自分の勝手な主義です。


4位「ホグワーツの湖」納得&面白コメント

  [kaori] 中にいるなにかしらの生物も見れるかもしれないし・・・・
[さくら] 一番キレイだと思います。キラキラと輝く湖面、その中で踊る…いえ、跳ねる…揺れる…泳ぐ大イカ。気分は第2課題前のハリーです。(めでたくないかも知れない…)
[うさごろう] 湖に住む大イカと一緒に。。。
[M.MARRY] あの(秘密の部屋の)予告編のシーンのように素晴らしく美しい場所で日の出を見られるのならサイコー!!!ハリーとヘドウィグもよし、シリウスと、ビルと、みんなでわいわいと、う〜ん決められない。案外スネイプ先生がひとりでいたりして・・・(きゃーそれもいいな)
[片付無理] 初日の出を浴びてキラキラ金色に光り輝く湖面を、二人で箒に乗ってす〜いすい♪「スネイプ先生!揺らさないでください!お、落ちちゃうじゃないですか!」「は、話かけるな!こ、コントロールが・・・うわ!」ざっぷ〜〜ん!で、風邪を引く(笑)

[TNT] 秘密の部屋の予告編でharryがhedwigといっしょに湖畔にいましたよね。吐く息もすぐに凍りそうなくらい寒いそうだけど、きれいな空気を通して魔法界のオーラが満ち溢れているhogwartsの森と湖での初日の出を見たら、身体中に宇宙のエネルギーが満ち溢れそう。
[ベゴニアおばさん] 「鰓昆布」で湖中で水中人と遊び、湖面に顔を出したその瞬間、
日の出だったら最高ですね。岸辺にはドビーも待っている。なあんてね!
[うさぎのミミ] 湖や周りの景色で想像すると綺麗だろうな〜!
[キャンディ] 秘密の部屋の予告編の最初、ハリーとヘドウィグが湖を眺めているところを見て、景色がよさそうだった
[akane] 好きな人と2人きり…・。でも見てるのは初日の出じゃなくて相手の顔?
 


5位「ホグワーツ特急に乗りながら」納得&面白コメント

  [Luckey Girl] 向かいの席にハリーが乗ってたりなんかするともう最高です!
[key] ホグワーツ特急に乗ってみたいのと、乗り物から初日の出を見るのはすごく素敵だと思ったから。
[Iknowタダタカ] 食堂車でハーマイオニーとおせちを食べながら・・
[わらび] きれいだね!今年もよろしく!!!(にっこり)とルーピン先生に言われながら、二人で窓から太陽をながめたい。初夢でもいいから!!
[よみ] ホグワーツに向かいながら(私の心臓はバッックバッック!!)百味ビーンズをほうばり、運悪くゲロ味に当たったその瞬間、感動の日の出が…。というのを期待してます!
[イルハン*] やっぱりここが1番じゃないッスか(笑)。クルックシャンクスをなでながら・・。
[ユリ] ホグワーツ特急に乗ってみたいし、そこで初日の出が見れたら最高っ。
[miho] ほんとは11時出発だけど・・・。


6位「クィディッチ競技場」納得&面白コメント

  [中崎茜] 「今年も優勝めざして」骨を丈夫にする牛乳をウッドと腰に手をあてて飲みながら。
[きやっと] 応援席から見ると、すご〜くまぶしくてキレイかも!
[エス夫] 出来ればほうきの上(ハリーと2人乗り)で見たいッス!え?重量オーバー?ありえるなあ・・・(涙
[M・ぽったー] 日の出とともに、ゲームがスタートしたりなんかしたら最高です!新年初試合?
[友也] みんなの流した汗が光ってきれい!なはず。
[AOI] 競技場でハリーの箒さばきをみながら一緒に年越し!超いい感じ!!

[ミーコ] +青春をかんじる!+
[武蔵14] 自分が箒に乗って朝日を拝みたいのはもちろんですが、どこぞの航空ショーのように、各寮クィディッチ代表選手が模範飛行や曲芸(汗)飛行してくれたら面白いニューイヤーイベントになるのに。箒からカラフルなスモーク噴出させたりして。それをダンブルドア校長先生の隣でご一緒に甘酒すすりながら見物…なんてのもいいかも♪
[NAO] 「今年も頑張ろうゼ!」みたいなことをグリフィンドールの選手達と言ってみたい。このときウッドにはぜひ吠えて欲しい。
[ニコ] 初日の出を見ながらクィディッチ祈願。今年も優勝、とか好きな人がケガしませんように、とか(笑)


7位「その他」納得&面白コメント

  [さら] スネイプ先生の家の近くの丘(あるのか?)
[じょん] スネイプ先生と一緒に♪本当はMrスネイプの教室が良いけど、あそこは地下なので、中庭で・・・。ふふふ・・・。
[kana☆] ルーピン先生の実家で先生と一緒に。あれ?でもルーピン先生狼男?!う〜む。。。
[紅井 華] ハッフルパフ談話室!!ハッフル生のみんなと是非!
[砂響] スリザリンの談話室!!(できればドラコと二人きりで!!)
[霧丘 鈴] シリウスと二人で見れるなら、ドコでも…けど、ゆっくり見られなそう(泣)
[minori] トレローニ先生の教室で先生がどんな不吉な予兆をするのか聞いてみたい!!
[ゆか] ・・・・職員室とか。先生方の会話がききたい・・・。というか、スネイプ先生のそばにいられればどこでもOKなんです、うん・・。

[アントワネット・フラメル] ロックハート先生の研究室で彼の大げさな武勇伝を聞きながら初日の出を見たいなぁ、、、。
[アス] 空の上で、愛するシリウスとバックビークに乗りながら見たい(笑)
[ぽん太] 空飛ぶ車から、ハリーと2人で見たい!!
[なほ] スリザリンの談話室からドラコと一緒に・・・・。もうその年に不幸が起こっても構いません。
[セイホグ] ウィーズリー家の車フォード・アングリアに乗りながら。空を車で飛びながら初日の出を拝む。(なんか、新鮮な感じ。)でもあの車だったら拝む余裕がないかも・・

[ぐんまま]バックビークの背中からシリウスと一緒に見られたらいいですね。でも、ホントはルーピン先生が一緒ならなおいいです。
[supaisu] 暴れ柳の下です(笑) 暴れ柳との壮絶バトルを繰り広げながら見る初日の出、それは血と汗と涙の結晶・・・いえ、それ以上に素晴らしいものでしょう!
[メリアン・エイリー] ・・・・魔法薬の授業が行われる、地下牢教室。スネイプ先生と一緒がいいなー。
[byあやほ] トレローニー先生『ごらんなさい。美しい初日の出ですこと。初日の出は清らかな心の象徴ですのよ。すばらしいわ。』
[セブ君] スネイプ教授といっしょに過ごせればどこでもいいです。マートルが湖に流されていたら3階の女子トイレの窓からでもいいですね。。。


8位以下納得&面白コメント

  <8位ホグズミード>
[SavoyTraffle] シリウスと一緒に初日の出を見たい!でも山の上は寒いので、彼には犬になってもらい、その毛にうずもれていたい・・・(その前にちゃんとシャンプーしなくちゃ・・・・)
[菅村 彩] 行ってみたいなぁ〜〜〜と思うから。色々なおかしも見たいし、たくさんのふくろうもみたいっ!!
[h.m] 色んなお菓子、バタービールを飲みながら初日の出がみれるなんてとってもしあわせだとおもいます!!
[ゼリー姫] お菓子食べながら初日の出♪♪なんか楽しそうだなぁ!

<9位ダンブルドア校長の研究室>
[末永 早樹] 私はダンブルドアのファンです。ついでにフォークスのファンでもあります。(^0^)vだから、ダンブルドアorフォークスとゆっくり初日の出を楽しみたいなと思いました。
[ナイト] どこかが抜けている様なダンブルドア校長先生の研究室で、フォークスの奏でる音楽といっしょに初日の出・・なんてちょっとオツかなあって思ったので・・。サーベルで光が乱反射してってロマンありそう。
[彩也香] フォークスが燃焼日をむかえる横で見ます!
[スナイパー] 今年一年、校長先生の御利益がありそう(笑)

<10位アズカバン>
[ぴよ] 吸魂鬼って、朝日とか苦手そうだから、目くらませてるうちに脱獄!!
[ちろ] ちゅうか初日の出見れるんか?星の輝きとも月の光とも太陽の恩恵とも縁遠い場所っぽいけども 。
[moiru] もうすぐ死ぬのか・・・・と?悲劇的ッス・・・・っていうか日の出が見られただけでも大喜び!(生きていることに感謝)しか〜し隣にはディメンターが!!日の出を拝みながらさようなら〜♪

<11位ハグリッドの小屋>
[かふじ] ハグリットのオリジナル料理を食べながら。(ドラゴンの話を聞きながら見るのもいい?)
[satomi][koto] ロン、ハーマイオニー、ハリー。そしてハグリットと一緒に初日の出が見たいです。もちろんハグリットの手作り料理を戴きながら。
[Shiki] オリジナル料理を食べながら(強調)
[佐々 由香里] ハグリットがどれくらい大きいのか実際見てみたいから。

<12位禁じられた森>
[猫君] なんか見る前に襲われそう・・・(汗
[sakura] スネイプ先生と初日の出の時にしか咲かない魔法薬とかを採取しながら・・・とか?

<13位ダーズリー家>
[しほ] ハリーと一緒ならダーズリー家もへちゃら♪(?)

<13位ダイアゴン横丁>
[森のエルフ] ダイアゴン横町でのんびりしながら初日の出を見る・・。最高じゃないですか?初日の出に光るショウウィンドウ・・。 ファイアボルトならなかなかいいでしょう。おぞましい薬物なんてのもおつじゃないですか?


投票結果



 
このページのトップへ
Original Page Date:03/31/2004
Last Page Update: 04/03/2004